無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

井上尚弥のボクシングの試合テレビ観戦(7月25日)

ほとんどテレビを見ない息子が、

今日は井上尚弥のボクシングの試合を見るからと、

試合数時間前からテレビを独占していた。


うちにはテレビが1台しかないため、

大好きな阪神戦は見ることができなかったが、

久々にボクシングの試合を楽しむことができた。


小さい頃は父親がボクシングが好きだったため、

試合があれば嫌でも見ていたが、

入場の場面から最後のインタビューまで見たのは何十年ぶりかのことだ。


試合が始まると、

1ラウンド3分間、

息もできずに見ていたので

(実際は3分も息を止めていたら死んでしまうので息はしていたはず)、

ゴングが鳴ると走り終わった時みたいにハァーハァーと息をしてしまっていた。


きっと井上尚弥が勝ってくれると信じていたが、

ドキドキハラハラ!

ハァーハァーな試合だった。


8ラウンドでKOした時は

思わず手を挙げて

息子と2人で雄叫びを上げていた!


画面上にダウンタウンの松ちゃんを見つけ、

これまた嬉しかった!


このハラハラドキドキがあるから、

スポーツを見ることが大好きだ!