無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

久々の集まり(8月12日)

息子の高校時代の友だちや先輩、

その親たちで集まった。


コロナ禍ってこともあって、

この大人数で集まるのは久しぶりだ。


この暑い中、1杯目のビールは格別だった!


いやいや、

2杯目も3杯目も最高に美味しかった。

(なぜかこのお店はジョッキのビールはなく、瓶ビールだった)


ママたちは時々集まっていたので

そんなに久々ではないのだが、

それでも話は尽きない。


子どもたちやパパたちは本当に久々だったので

ママたち以上に話は盛り上がっていた。


私たちの会話もそれに負けじと声が大きくなる。


それでも聞こえ辛く、初老の私たちは

「はぁ?」と言うように顔ではなく耳をママ友たちに傾けながら聞いていた。


貸切りの部屋だったが、

店員さんもこの音量にはびっくりされていたことと思う。