無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

初めてのお給料(10月21日)

昨日、再就職して初めての給料日でした。


24,910円でした。


7日しか働いてないし、しかも1日5時間。


40,000円くらいあるかなあ…と期待していましたが、全く届きませんでした。


明細書はまだもらってないので詳細はわからないのですが、仕方ないですね。


働かざる者食うべからず!


生きていくために食べないわけにはいかないのですが、節約したいと思います。


もちろん24,000円ではマンションの共益費を払ったら4,000円しか残りません。


貯金を切り崩すしかありません。


こうなることはわかっていたことなので、仕方ないです。


節約、がんばります!