無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

4月21日

今日で隠居生活も3週間が過ぎた。
周りの人たちには
「すぐにうずうずしてくるよ!」
とか
「あなたが家に居れる訳がない」
なんて言われたが、
うずうずすることはなく、この状況を楽しんでいる。


でもまだ元気で働ける体なのに、
お金に余裕がある訳ではないのに、
と思うと後ろめたさも感じる。


働いた方がいいのかなあ?
(私を雇ってくれる仕事があるのかなあ?)


もう少しこの状況を楽しんでからゆっくり考えたい。


今日は関東へ向かう息子を空港まで送ってから、
そのまま車でスポーツ店へ向かった。
卓球教室で履く上靴を買うためだ。


前回はいつも履いているスニーカーをきれいに拭いて履いたのだが、
これから少なくとも10回以上は教室にお世話になるのだから
買うことにした。



1990円。


無収入の私には贅沢品?