無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

敬老の日(9月18日②)

孫から息子のLINEで私にメッセージが届きました。


「いつもありがとう」



この前、孫の誕生日だったのだが、今欲しいものがないから…ってことで、

欲しいものができたら教えてねって言ってあるのですが、

まだ何も言ってこないので、まだプレゼントは渡せていません。


あれ?これはいったい何のお礼だろう?


お盆にあそびに来た時のお礼?


まだ幼いから気まぐれに送ってくれた?



夜、テレビを見ていて、今日が敬老の日だったって気づきました。


あのメッセージは敬老の日に向けてのメッセージだったんだ!


孫よ、ありがとうね!


ダメダメなばあちゃんだね。

ごめんね。