無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

残念な一日(11月4日)

今日は息子の試合が関西であり、応援に行ってきました。


会場は車で行けば20分くらいのところなのですが、電車で行くと1時間半くらいかかります。


車は息子が乗って行ったので、仕方なく電車移動です。


電車に乗ることは好きなのですが、最寄駅までが遠いのです。


自転車で行けばいいものを、もしかしたら帰りは息子か元旦那が車に乗せてくれるかもしれない…なんて甘い考えがよぎり、歩くことにしました。


試合会場も最寄駅から15分くらい歩かなければいけません。


会場に着いた時はまだ開門になっておらず、陽射しがガンガンに照る中、並びました。


11月とは思えない暑さでした。


全勝同士の対決でしたが、息子のチームは負けてしまい、2位通過で決勝トーナメントに進みます。


帰りは元旦那に車で送って欲しいとお願いしましたが、駐車場から出る時や道が混むからと、試合終盤で帰るとのこと。


試合を最後まで見届けたい私は、電車で帰ることにしました。


今日は本当によく歩きましたし、駅でのエスカレーターも使わず階段を登り降りしたので、とてもいい運動になりました。





夜は疲れてしまい、日本シリーズを見ていてソファーで居眠りをしてしまい、気がつけば阪神が負けてしまっていました。


今日は朝からドキドキでしたが、応援している息子のチームも阪神も負けてしまい、残念な一日でした。