無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

母と回転寿司(11月3日)

母と回転寿司を食べに行きました。


母はお寿司が大好物で、コープさんの宅配では毎週、巻寿司を頼みます。


何か食べに行こってなった時も、近くの回転寿司に行きます。


母は足が悪いため、私の足なら5分で着くお店に30分ほどかけて行きます。


あまりにゆっくりの歩調なので目が回ってきます。


すごく人気のお店で、ネットで予約して行きましたが、結局30分くらい待ちました。


母はお寿司が好きなだけあってよく食べます。


一皿に2貫盛られてきますから、1貫ずつたべるのですが、カニとカキは私が食べられないので、母が2貫とも食べました。


結局母は私より8貫もたくさん食べたのですが、「まだ食べられる」とのことでした。


母の食欲には毎回驚かされますΣ(゚д゚lll)