無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

日本シリーズ第5戦(11月2日)

今日も体調不良でお休みされる人が多い職場でした。


私は一番下っ端ですが、年齢は上から2番目か3番目なのです。


年齢的に体力も免疫力も若い子に比べると劣っているので、体調を崩さないように、うつらないように、気をつけたいと思います。




日本シリーズは2対2で第5戦を迎えました。


先制はオリックス。


そしてエラーからの追加点を許し、少し弱気な気分で見ておりました。


今日、早番で4時半起きだったのでテレビを見ながらウトウト…


はっと我に帰った時には阪神の大チャンス。


森下、大山、坂本のタイムリーで大逆転勝利でした!


森下くんはさっきのエラーを帳消しにするナイスバッティング!


ベンチの岡田監督が映っていましたが、感動で泣いておられるようでした。


これで阪神はアレのアレに王手。


明後日が楽しみです!