無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

前職場の人たちと食事会(11月21日)

前職場の人たちとごはんに行ってきました。



前職場では私が上司の立場だったのですが、誘っていただきとても嬉しかったです。



みんなの話題は今の上司に対する愚痴!



当時、私も同じようなことしていなかったか?

不安になりながら聞いていました。



私の前で話すのだから、私はそのようなことはしていなかったのだろう…

と都合良く解釈して聞くことにしました。



とても能力が高く、将来有望で、私も楽しみににしていた子が、今年度末で退職するとのことでした。



今の上司と合わなかったみたいです。



もったいない!



人を大切にしない今の上司に失望しました。



とは言え、もう私は関係のない人間です。



こんな気持ちになることすら筋違いなのです。



彼女が辞めるのも彼女の自由なのですが、せめて次も同じ職に就いてくれたら嬉しいです。



だって本当に力(能力)のある子なので。



今回もそのことだけ伝えました。