無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

睡魔との戦い(11月20日)

今日は早番でした。


早番の時は4時過ぎには起きます。


今朝は3時30分には目が覚めてしまいました。


たった30分の早起きでしたが、睡眠が足りてないような気がしながらの出勤でした。


そして仕事終わりからのヨガ教室。


ヨガは「目を閉じて」と言われることが多いし、仰向けに寝ころぶことも多いのです。


「目を閉じて」の度に私は睡魔との戦いになりました。


その戦いには負けることもあり、一瞬ですが落ちてしまうことが何度もありました。


正直この戦いは辛いです。


でも早番にしないと教室には行けないし…。


辛いところです。