無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

ヨガ教室と大雨(9月11日)

ヨガ教室に行ってきました。




ヨガはまだまだ素人中の素人ですが、

普段伸ばさないところを伸ばすことができて、とっても気持ちいいのです。


固い体を一生懸命伸ばしています。


特に、50肩?60肩?なので腕が上がらないのですが、無理のない程度に伸ばしています。


ゆっくりした動きなのですが、お腹がめちゃめちゃ空くので、いい運動になっているのだと思います。


ヨガからの帰りはまたまた大雨にあってしまいました。


折りたたみ傘を持って行っていたので頭と顔は濡れなかったのですが、それ以外はビチョビチョになりました。


1週間のうちで2回目のビチョビチョでした。



夕方、母の家に行ったのですが、

雨上がりのせいか、

9月も三分の一が過ぎ、秋が訪れようとしているのか、

とっても涼しかったです。



私の隠居生活もあと1週間となりました。


本当は働きたくないです。


このまま、隠居生活を続けたいです。