無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

5月9日

今日も変わらない一日だった。


買い物行って、本読んで、ボケ防止にスマホでゲームして。


買い物ついでに髪の毛を切ろうと思い、安い大衆美容院へ。


そこは2時~3時まではタイムセールでカットが690円だ。
それを目指して2時前に行ったのだが、すごい人。


待合いの椅子もいっぱい。
外にも人が溢れている。
これは3時までに終わらないぞ。


今日はあきらめて買い物だけして帰ってきた。





買い物も、昨日は12時過ぎくらいに行ったのだが、
これまたレジがすごい行列だった。
どのレジも売り場の端っこまで行列が続いていた。


今までは休みの日にまとめ買いをしていて、
土曜日や日曜日だったが、こんな行列は経験したことなかった。


日中、働いていない人がこんなにもたくさんいるんだ…と知って少し嬉しくなった。


今日はそのピークも終わっており、並ぶことなくレジを通れた。