無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

5月8日

GW明けで、世の中のサラリーマンの方々は
「この世の終わり」を感じながら出社されたことと思います。


仕事が大好きな方でも


「ああ、やっと休みが終わった!」
「今日からまた大好きな仕事ができる!」


とはなかなか思えないのではないでしょうか?


私も在職中は仕事は嫌いではなかったのですが、
やはりGW明けは「この世の終わり」を感じていました。


そして日常の仕事でも、いつも週末を楽しみに平日は精を出しておりました。


ついこの前までの日常だったのに懐かしい!


だからと言ってあの状況に戻りたいとは思えない。



私はやっぱり家でボーっとしているのが好きだ。
焼酎呑みながらテレビで野球観戦をするのが好きだ。



あとはお金さえあれば言うことなし!