無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

自転車のカギがあった!(10月30日)

職場の連絡ノートに「見つけたらお知らせください」と書き込んでおいたら、今日ある方が届けてくださいました。


おっちょこちょいなのは職場の皆さまにバレてしまいましたが、カギが出できて本当に良かったです。


スペアキーはあるものの、そのスペアキーを失くしたらもうカギを潰すしかありません。


おっちょこちょいの私は、いつどこで失くすかわからないので、スペアキーのスペアキーを作らなければ…と考えていたところでした。


本当に見つけていただいて良かったです。




この職場に就職して1か月半。


人見知りで、人と上手く話せない私は、この職場ではまだまだアウェイ感が強く親しい人もいないのです。


でも今回、

はじめにカギを拾ってくださり連絡ノートに挟んでくださった方、


ノートからまた紛失したカギを見つけてくださった方、


失くしたことを連絡ノートに書き込んでおいたらいいと教えてくださった方、


こんなおっちょこちょいの私に優しくしてくださり、

本当にありがとうございました。