無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

阪神タイガースのこと(6月25日)

私が大好きで毎日応援している阪神タイガース。


ここんところ元気がない。






昨日も一昨日もDeNAに負けてしまい、
今日こそは…と思ったが、
今日は地上波でのテレビ放送が無い。


図書館へ予約しておいた本を受け取りに行かなければいけないし、
今日も負けそうだし、
もういいか、と思い出かけた。


図書館の帰りに母の家にも寄り、
家に帰って恐る恐るネットで確認したら、
案の定負けていた。


阪神ファンの間には
"勝っても負けても虎命"
って言葉があるが、負けるとやはりいい気はしない。


今日の負けでDeNAと首位が入替わった。
最大6.5ゲーム開いていたのに、2位転落。


佐藤くんも2軍転落。


7月に行われるオールスターゲームのファン投票で
阪神の選手たちはすべてのポジションで1位を獲得している。
(私もせっせと投票した!)


大丈夫か?
打てるのか?
抑えられるのか?


佐藤くんや湯浅くんは1軍に戻って来れるのか?


オールスターゲームはお祭りとは言え、
恥をさらさないか、
おばちゃんは心配だぁ。