無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

すぐに忘れる母(7月17日)

化粧水が無くなりそうなので、近くのドラッグストアへ買いに行った。


行き道、母に電話をした。


私「ドラッグストア行くけど、なんか買ってきてほしいものない?」
母「食パン買ってきて!」
私「食パンは冷凍庫に入ってたで」
母「ああ、そうやったわ。ちょっと待ってや」


しばらく待たされる…


母「食パンだけでいいわ」
私「そやし、冷凍庫に入ってるって」
母「ああそやったわ」


ドラッグストアの帰りに母の家に寄った。


今週の木曜日に母の足の病院へ行くのだが、予約券がない。


二人で探すのだが、探している途中で
母「何を探してるんやったっけ?」
私「予約表や」


また二人で探していると、
母「何をさがしてるんやったっけ?」
私「予約表や」


探しても探してもない!


そもそも予約していたのかもわからなくなってきた。


明日、病院へ電話してみよっと。