無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

再就職に向けて(8月2日)

先日、市役所での臨時職員の登録をしたのだが、
今朝、この前担当してくださった市の職員の方から電話があった。


私の希望条件を見て面接したいと仰ってくださる施設があるとのこと。


なんて早い対応なんだろう。


喜んでお願いした。


施設長の方から改めて電話があり、
今週の金曜日に面接をしていただく事になった。


このドキドキワクワク感、久々だ。


金曜日、がんばってきます。


ハローワークの就職相談の時に担当の人から、
就職が決まったら、国から就職準備金として助成金が出ると聞いており、
そのパンフレットも貰っていた。


私もすっかり貰う気でいたのだが、
(まだ就職するかも決めていないうちから、就職したらいただこうと思ってました!)
公立の施設に就職しても助成金は出ないとのこと。


え~~~っ!


ハローワークの職員さん、そのへんの事もしっかり教えてよ!


期待しちゃってたやん!