無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

新しい職場の面接(8月4日)

面接に行ってきた。


約束の時間より早く着いてしまい、

向かいにある公園の木陰で時間をつぶした。


もうドキドキ、ドキドキ…


採用してもらえるかなあ…

と不安を抱きながら面接を受ける。


「勤務時間はこんな感じでいいですか?」

「休みは何曜日にします?」

「お昼は給食を頼めますが、どうされますか?」


私「あのぉ…私、採用してもらえるのですか?」


「あれ?そのつもりで来ていただいたんですよ!」


ええっ!

今日は採用が決まった上での面接だったんだ!

ドキドキして損した〜。


確かに、市の担当者さんとは面接は終わっているのだが、その時点でほぼ採用だったんだ!


よかった〜


ってことで、失業保険の給付が終わってからの、

9月19日から働くことになりました!


今回はパートで。


稼ぎは少ないけれど、年間生活の練習ってことで、節約生活始めます。


てか、今も節約生活なので、引き続きがんばります!