無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

4月22日

息子のいない日は本当にダラダラしている。


息子と言ってもアラサー。
手がかかるわけではないのだが、
やはり私にとってはいろんな意味での監視役?
ブレーキ?的な存在である。


退職してからも、その前からも、私には「運動しぃや」と窘めてくれる。
息子が居ない今日は窘められる事はなかったが、
ちょっと遠いスーパーまで歩いて買い物に行った。


往復と買い物の時間を合わせて1時間ほど。


スマホの万歩計は…


もっと歩いたような気がする。
1時間だとこんなもんなのかな?


昔、ある場所からその最寄り駅まで歩数を数えながら歩いた事がある。
時間にして15分くらいで6000歩くらいだった。


私の記憶違い?
だんだん自分の記憶に自信が無くなってきた今日この頃である。