無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

4月23日

今日も朝からのんびり…
特に予定がない。


選挙へ行って、買い物でも…と思ったが、
買い物は止めておいた。


在職中は時間がなく、食料品の買い出しも週に1回だった。


時間があるといつでも行けるからと、計画性のない買い出しをしてしまう。


お菓子の量も増えた。
ついつい要らないものまで買ってしまう。
行く回数を減らさなければ。


昨日、母がコープさんの宅配でポッキーの大袋を2つ買っていた。
今日、母のところへ行くとポッキーが大袋1つと小袋1つになっていた。
大袋は小袋6つ入り?
早くも5袋も食べた?
「だって美味しいんやもん!」
まるで子どもだ。




先週図書館で借りた本、2冊目を読み終えた。

5つの短編で構成されているのだが、
どれも面白かったが、話の途中で結末が予想でき、
前回読んだ「リバース」ほどワクワクはしなかった。