無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

5月4日

孫が来てくれて2日目。


いつも長期の休みになると来てくれるのだが、今年の春休みは来なかった。
なので会うのは正月以来だ。


こうして大きくなるにつれ、ばあちゃんなんかより友だちの方が良くなったり、
中学生になればクラブ活動が忙しくなったりして、
来る回数もどんどん減っていくんだろうな。



今日の晩御飯は外へ食べに行こうと、
電話で予約を試みたり、アプリのEPARKでの予約を試みたり。


どこもいっぱいで2~3時間待ち。
みんなGWくらい外で食べたいよね。


やっぱり家で食べようと言うことになり、三色丼を作った。


いつもはいんげんを使って、卵と肉そぼろで作るのだが、
これもインスタで小松菜を使うことを知り、今回は小松菜で作ってみた。


う~ん、私はいんげんより小松菜の方が好きかも!


末の息子も大好きな三色丼。
今週は1日早く、今日(木曜日)から関東へ行ったので、
帰ってきたら小松菜で作ってあげようと思う。