無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

5月5日

子どもの日。
孫、滞在最終日。


何か美味しいものを食べに行こうと提案してみる。


焼肉?
お寿司?←回る(今時は回らない)


孫の答えは近くのファミレス。
昨日の二の舞にならないように、EPARKで時間指定で予約した。


予約時間に行くと、結構すいていて、テーブルも選べるほどだった。


でも私が座って5分もしないうちにもう満席になってしまった。
予約しおいて良かった~!


孫と一緒に食べる食事は美味しかった。


次に会えるのは夏休みかな。



末の息子が水曜日に断捨離をしていた。
廊下に大きなゴミ袋を出していた。
分別していなかったので、もぅー!と思いながら分別した。
中からGパンが2本出てきた。
次男に見せると、5、6万するものだと言い、穿けたので持って帰るとのこと。


5、6万もするものをよう捨てようとするわ!
メルカリにでも出そうとか思わないのだろうか?



こんな考えの私だから、家が片付かないのかなあ?