無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

5月16日

今日で5月もちょうど半分だ。
本当に早い。


隠居生活も1か月半が過ぎた。
働きたくてウズウズ…なんて全然していない。


社会人だった頃の土日もほとんど家で過ごしていた。
家に居るのが好きだ。


でもボケてはいけないと思い、
図書館に本を借りにいったり、
卓球教室に入ったり、
散歩に出かけたり、
スマホで脳トレのつもりでゲームをしてみたり(これは家でできる)


私なりに行動はしている(つもり)


銀行に税金を払いに行った。
辞めてからは、期末に出たほんの少しのボーナス(寸志程度)と
最後のお給料で暮らしてきたが、
残高を見るとそれもあとわずかになっている。





失業保険はいつ入るのだろう?
わずかな額だったが、毎月掛けていたiDeCoも解約したが、入金はまだなのか?


もう働きなさいと言うことなのか?
今年1年くらいはのんびりしたかったのだが…