無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

母の誕生日祝い(7月5日)

今日は母の83回目のお誕生日だった。


たまたま今日仕事が休みだった弟も遠くから駆け付け、
3人でランチを食べに行った。


中華が食べたいと言う母のリクエストで、
大阪、江坂にある翠園を予約した。




このお店は、テレビのジョブチューンにも出ていらっしゃる方が料理長で、
結構有名なお店で、一度来てみたかったので、
母の中華のリクエストで、ここに決めた。


ランチでもコース料理があり、
あと何回お祝いできるかわからない母の誕生日なので、
弟と相談して奮発した。




・前菜の盛り合わせ





・鱧のフリット トマトナンミーソース添え       (鱧、大好き!)





・ふかひれ・スペアリブ・玉蜀黍の蒸しスープ





・黒毛和牛の味噌炒め クレープ包み





・鮎のカダイフ巻揚げ 青山椒のソース     ←これ、めちゃめちゃ美味しかった!





・新生姜と挽き肉のチャーハン





・パッションフルーツのグラニテをのせた杏仁豆腐


そして電話で予約をしたときに誕生日のお祝いだと伝えたら、
お祝いの桃饅頭も付けてくれた。





母よ、
こうして3人でまた美味しいものを食べにいきたいので、長生きしてね!




因みに、私も半分払うつもりだったが、稼ぎのいい弟が全部払ってくれた…
ごちそうさまでした。
ありがとう!