無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

卓球の試合(11月9日)

体調が100%回復したわけではありませんが、出勤日なので行ってきました。


途中、お腹も痛くなることもありましたが、なんとか乗り切りました。


そして今日は卓球教室の日。


休もうか…とも思いましたが、もしも途中でしんどくなったら帰ればいいや!くらいな気持ちで参加しました。


卓球教室もあと2回。


今日はシングルスの1ゲームマッチの試合方式です。


1試合ずつやってローテーションしていきます。


まず1試合目、お相手は男の人で、たぶんこの教室で一番上手い方だと思います。


0-12で完敗でした。


それから7試合くらい対戦しました。


勝ったのは1試合だけ。


今日は体調がすぐれないから?


いえいえ、ただ単に下手くそなのです。


下手くそだから負けたのです。




卓球教室に通い始めて半年。


打ち返せるようになっただけ成長したのです。


…って自分で自分を慰めます。