無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

卓球教室最終日の試合(7月13日)

今日は卓球教室の日。


今日は最終レッスンだで、噂では試合だとか…?


やっぱり試合だった。


ダブルス1試合、シングル1試合。




ダブルスはペアのお姉さまがとってもお上手で、
1セット目は勝ったのだが、
2セット、3セット目は私が足を引っ張り、負けてしまった。


シングルでは、相手は私より10以上年上とお見受けするお兄さま。


1セット目も2セット目もあっさり負けてしまった。


本当ならここで終わりだが、
他の試合が終わってないのでお兄さまは3セット目も相手してくださった。


もうお疲れになったのか、手を抜いてくださったのか、勝つことができた。


ダブルスを組んでくださったお姉さまも
「今日は楽しかった~!」と仰ってくださり、ホッとした。


ダブルスの相手のペアも、1人が失敗されて、「ごめんなさい!」と謝られると
「こんなんあそびやねんから、謝らんでええよ!」って言われてた。


ホント、皆さんお優しい♡


私も楽しかった~


今日で1期目のレッスンは終わり、
2期目は9月半ばに始まる。


少しは打ち返せるようになった私も2か月も空いたら、
また元の木阿弥なんだろうな。


皆さんの会えないのも寂しい…