無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

沖縄3日目(8月31日)

沖縄3日目です。


今日、大阪に帰ります。


上の孫は2学期が始まっており、登校の際にお別れをしました。


11時半の飛行機まで時間があるので、瀬長島に連れて行ってくれました。


ここに来るのは2回目です。


9時から開いているカレーパンのお店に入りました。




そのお店(テラス)からは、航空自衛隊の演習が海越しに見ることができます。




自衛隊の飛行機が小さ過ぎてわかりにくいですね!

肉眼ではもっと大きく見えてました。

音も大きく、迫力がありました。



カレーパンも揚げたてでとっても美味しかったです。




そして空港まで送ってもらい、いよいよお別れです。


次は年末にね!


年末には家族みんなが私の狭い家に集まり一緒に新年を迎えます。


また会える日を楽しみに日々頑張っていこうと思います。