無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

パレードを見るためテレビ三昧(11月23日)

今日は朝からテレビ三昧でした。



もちろん目的は阪神優勝パレードです。



午前中は神戸三宮でのパレードの様子を



午後からは御堂筋でのパレードの様子を



パレードが終われば選手が出演する情報番組を



録画もしつつ、チャンネルをあっちこっちと変えながら楽しみました。



本当ならあのパレードの現場に行ってたのに…と思うと残念な気持ちになりましたが、



御堂筋を埋め尽くした人たちを見て私は思いました。



来年、もしまた阪神が優勝しても…



私と友だちはパレードには行けない。



私もけっこうトイレが近いのですが、それ以上に友だちは近いのです。



2人してあの人混みに入ったら、もう抜け出せない!



トイレに行けない!



パレードには行けない!



パレードには行かない!



(ラップのような口調になりました笑)