無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

久々の串カツ(11月25日)

近くに開店した串カツ屋さんに友だちと行ってきました。



開店セール中なので予約ができず、早い時間なら空いているかなあと思い17時に待ち合わせしました。



それでもお店は並ばなければ入ることはできませんでした。



友だちとおしゃべりしながら並んでいるとあっという間でしたが…。



串カツのお店って何年ぶりだろう?



新世界に串カツを食べに行って以来です。



あの頃はまだコロナ前で

ソースには

「2度漬けお断り!」って書いた貼り紙がしてあって、タプタプのソースの入れ物の中に串カツをダイブさせて食べていたなあ。



ソースが足りなかったらキャベツでソースをすくってかけていたなあ。



今はソースはかけて食べるらしいが、このお店もかけて食べる方式でした。



豚串、アジ、いか、海老、アスパラ、ごぼう、もち、うずら、チーズ、鶏から…。



無料で食べ放題のキャベツもしっかりおかわりしました。



でも若い頃ならもっと食べることができたのにな。



やはり揚げ物は早く胃に負担がきます。



でも久々の串カツ、美味しかったです。



近くなのでまた行きたいと思いました。