無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

新しいケアマネさん(12月4日)

母のケアマネジャーさんが退職されるとのことで、新しいケアマネジャーさんとのご対面、引き継ぎ、契約でした。



私に合わせて時間を決めてくださって訪問されました。



新しい会社の管理者の方と新しいケアマネさんと今までお世話になったケアマネさんの3人で来られました。



新しいケアマネさんも優しそうな人でよかったです。





うちの母はディサービスのみの利用で、まだ訪問ヘルパーさんにはお世話になっていないのですが、

知り合いがヘルパーをしていて、訪問した家でお茶やお菓子等をもらったり飲んだりしてはいけないって聞いたことがありました。



なので、今日もお茶は出さなくていいかなあと思ったのですが、初めて来てくださるお客様なので形式上だけでも…と思い、お茶を出しました。



しっかり飲まれました。



出してよかったです。



飲んだらダメとか良いとか、会社によって違うのですね。