無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

バターチキンカレー(12月3日)

この前、無印良品のネットで化粧水と乳液を買ったのですが、送料を無料にするためにバターチキンカレーを買いました。



無印のバターチキンカレーは私も息子も大好きなので、レトルトも買ったのですが、自分でも作れるキットも買いました。



今日、そのキットを使って張り切って作ったのですが、そのキットもレトルトに入ったカレースープに鶏肉と水を入れて煮込み、最後にガラムマサラを入れるだけのお手軽なものでした。



しかし、煮込んでも煮込んでも、シャバシャバで全くとろみがつきません。



結局、味の薄いカレースープのようになってしまいました。



水の量を間違えた?



いえいえ、ちゃんと計量カップで100cc計って入れましたよ。



何がいけなかったのでしょう?



このキットは2度と買いません(*_*)