無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

家族でイベント(12月28日)

久々の投稿です。


 

長男、次男家族がやって来て、みんなで

なんばグランド花月へ行ってきました。






チケットは次男があらかじめ予約していてくれました。







私の大好きなやすよ•ともこや中川家も出ていて大満足な笑いでした。



世代の違いなのか、孫たちはロングコートダディのコントが一番面白かったと言ってました。



新喜劇も藍ちゃんや珠代さんが出ていて本当に面白かったし、こんな面白くて楽しいお笑い文化がある大阪を誇りに思いました。



また行きたいです!



晩ご飯は江坂まで戻って韓国料理を食べました。




初めて行ったお店なのですが、予約が取りづらい有名なお店だそうで、ここも次男が手配してくれました。



狭くて町中華ならぬ、町韓国料理のお店でしたが、頼んだ料理全てが120点のお味でした。



このお店にもまた行きたいです!