無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

西くんのこと(9月12日)

今日も阪神勝ちました!


今日の先発は西勇輝投手。


巨人に一度も二塁を踏ませないナイスピッチングでした。


西くんは数年前、ご家族を裏切る行為があり、大好きな阪神ではありますが、西くんのことは応援したく無くなりました。


その時のヒーローインタビューの場でご家族にも私たちファンにも謝られました。


でも許されへん!


あれからどれくらいたったでしょう?


ご家族はもうとっくに許されていらっしゃるかもしれません。


今日のような頑張られる姿を見たらファンの方々もとっくに許されてるのかもしれません。


てか、初めっから怒ってらっしゃらないのかもしれません。


私は彼を許せる日が来るのでしょうか?


罪を憎んで人を憎まず…

って気持ちにならなければいけないのでしょうか?


西くんにしたら、私みたいな者が許そうが許すまいが全く関係ないことだし、ピッチングに何の影響もありません。


でも私はやっぱり許せないです。

(勝手に怒っとけ!って感じですよね)