無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

やめられないスマホゲーム(11月17日)

やはり今日もゲーム三昧でした。


家には元祖ファミコン、スーパーファミコン、プレステ、wiiなど、あらゆるゲームがありましたが、私は全くしませんでした。


この歳になり、はじめはボケ防止と思って始めたのですが、

今では日課となったcolor sort、



キラーナンプレ



そして昨日から始めたソリティア。


本当にボケ防止になっているのか?


そのゲームが上達するだけで、認知能力には関係ないらしいのですが、やめられません。


時間の無駄だと言うことは重々わかっておりますが、私の日課となっております。


お恥ずかしい…