無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

5月26日

今週は今日から関東の方へ行く息子。
空港まで車で送って行く。





土曜日から行く時は、朝6時半とか7時とかに出て行くので、
その後の予定は立てやすいのだが、
今日は15時過ぎに出て行くという。


何と中途半端な時間!


もし私が送ることができないと言えば、
息子はそれなりに対応して、バイクやタクシーで空港へ向かうだろう。


現に私が働いていた3月までは、
金曜日に出発する時はバイクやタクシーで空港へ行ってたのだ。


中途半端な時間!などと言いながら、私が送ってやりたいのだ。


ほんの10分から15分くらいだが、一緒に過ごせる時間が嬉しいのだ。


迎えに行った時も、関東での出来事などを聞くことができるし、嬉しいのだ。


いつまで送ってやることが出来るかわからないが、この時間を大切にしたいと思う。


息子にしたら、
「タクシー代浮いた!」
くらいにしか思ってないとだろうけどね。