無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

嵐の櫻井翔くんと夫婦?夢の話(6月28日)

夢を見た。


嵐の櫻井翔くんと夫婦で、櫻井くんの実家へ里帰りする夢だ。
(櫻井翔くん、そして櫻井翔くんのファンの方々、ごめんなさい)
軽自動車に乗って、櫻井くんの運転で帰る。
行きの運転場面からいきなり夕方で、ごはんは何作ろう?と冷蔵庫をあさっている私。
その間、櫻井くんはお父さまと何か話されており、話が終わると、私に帰ろうと促す。
晩御飯を食べずに帰ることを告げると、お母さまの悲しそうな顔。
お父さまは私たちの荷物を玄関に運んでくださる。
スマホは?
お父さまがちゃんと私の上着のポケットに入れてくださっていた。
お父さま、お母さま、櫻井くんが並んで車まで歩く後ろ姿を見ながら、「お父さん役とお母さん役は本物を使うんだ!」と冷めた気持ちで見ている私。
何?これはドラマの一場面?


そういえば、櫻井くんのご実家の和室、阪神の岡田監督が拭き掃除してたぞ。


あと、櫻井くんのお父さま、とっても変わったお名前で、(何てお名前だったか忘れた…)いつも変わってるって言われるんです。
〇〇(お父さまのお名前)って呼んでくださいね!
って気さくに言われた。


軽自動車が走り出すところで目が覚めた。


いつだったか大野くんの夢も見たぞ!


私は別に嵐のファンではないねんけどな。