無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

ボケの始まり?(6月29日)

毎朝欠かさず食べるヨーグルト。


プレーンのヨーグルトにバナナをきざんで、黒ゴマとシナモンを入れて食べる。
私の朝の定番だ。





以前はフルーツグラノーラ。


その前はレーズン食パン(ヤマザキの大きめの食パン…今は見かけない)


はまったら結構何年も続く。


ヨーグルトは買い物に行ったときに2箱くらい買う。
無くなりそうになったら買い足す。


二日前、スーパーにヨーグルトを買いに行った。


もちろんヨーグルトだけを買いに行ったのではないが、
なんやらかんやら買っていたら、肝心のヨーグルトを買うのを忘れた。


数日分の食材を買ったので、次の日の買い物の予定は無かったのだが、
またヨーグルトを買いにスーパーへ行った。


今日は野菜が安いんだ~!


私の好きなパンも特売だ~!


な~んてスーパーの中を散策していた。


ヨーグルト売り場の前も通った。


なのに、なのに…


またまたヨーグルトを買うのを忘れた。


こんなことある?


ボケの始まり?


しばらくヨーグルトはガマンしよ。