無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

つけっぱなしのエアコン(8月16日)

日中、私ひとりの時は扇風機と共に行動し、

私のみに風邪を当て、涼を取っています。


流石に晩ご飯は涼しいところで食べたいので、いつも19時か20時頃から朝までは

エアコンのお世話になっています。 


朝、息子が出かけたらすぐにエアコンを切って晩まで扇風機のお世話になっております。


一昨日、息子はお盆で帰ってきている地元の友だちとごはんに行き、私ひとりの晩ご飯だったのですが、

7時半頃エアコンをスイッチオン!


そして昨日は台風で窓が開けられず、そのままずっとエアコンのお世話になりました。


そして台風が去った今日、

私は買い物や用事で出かけたのですが、

息子は家から一歩も出ませんでした。


なので、今もエアコンを消すことなく

丸々2日が過ぎ、

かれこれ53時間つけっぱなしです。


このまま明日を迎えるので、少なくとも60時間はつけっぱなしになります。


電気代が怖い!!!