無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

息子からのLINE(9月26日)

朝早くに、遠くに住む長男からLINEがありました。



認知症(アルツハイマー)の薬が年内に実用化されるとのことを写真付きで教えてくれるLINEでした。


ええっ⁉︎


息子は私の昨日のブログ読んだ?


私がこのムラゴンでブログを書いたり、

皆さんのブログを読んでいろんな励ましや

勇気をいただいていることは誰にも話していません。


もちろん家族にも話していません。


家族が知らない前提で書いているので、

もしも息子たちが読んでいるとなったら

ちよっと恥ずかしいです。


でも考えてみたら、

息子からLINEが来たのは今朝6時46分。


私のブログは7時に掲載されるように予約投稿しているので…


なので息子は読んでない?


うん、読んでない!


ばあちゃん(私の母)のためにLINEで知らせてくれた?


それとも将来の私のため?


どっちにしてもありがたい。


息子よ、教えてくれてありがとう!