無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

試合応援(10月9日)

今日は息子のゲームデー。

しかも今季初の関西での試合でした。


年に一度か二度、関西で試合があるのですが、私はそれをいつも心待ちにしています。


電車に乗って試合会場へ行きました。


チケットは昨夜ネットで購入済みです。


席は指定ではないので、良い席を取るために開門前から並びました。


けっこう長い行列でしたが、ホーム側の人たちが多く、私たちアウェイ側は少なく真ん中のいい席をとることができました。


その後、関東方面からもたくさんのファンの方々が来られ、あっという間に席は埋まっていきました。


私は関西での試合にしか参戦しませんが、皆さん関東などの遠いところからでも応援に駆けつけ、すごいなあ…と感心しました。


私もできれば全試合見に行きたいのですが、何せ交通費が高過ぎてあきらめてしまいます。



今日の試合は次男と彼たちの父親である別れた旦那と3人で観戦しました。


約1年前に関西であった試合もこの3人で見ました。


今期はあと1回、関西での試合があるので、またこの3人で見ることになると思います。


離婚して十数年たちますが、息子の試合は元旦那を含めて家族で観ることが多かったです。


息子が引退してしまえば、私が元旦那と会うことも無くなってしまうのでしょう。




試合は終わってみれば圧勝でした。


関西で勝つことができて良かったです。



余談ですが…

ハーフタイムの時にトイレに行きました。


トイレから出て手を洗おうとすると、そこに息子のブロマイド写真が落ちていたのです。


ブロマイドは破れており、汚くなっていたのですが、他のお客さんの目に触れると思うと悲しくなり、拾って自席まで持って帰り、自分のゴミ袋に息子の顔がわからないようにして捨てました。


家に帰ってから息子に話すと大笑いしていました笑笑