無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

5月6日

今日は今シーズン初の息子の試合の日だ。


応援に行くには遠過ぎるので、家でネット放送で観戦。


世の中便利になったもんだ。
テレビ放送が無いメジャーでないスポーツでも、
こうしてネットで放送してくれるのだから。
お金は少々かかるが、現地観戦に行ったことを思ったら
何万円もする交通費に比べれば安いもんだ。


試合が始まる14時までに、部屋を片付けて、
孫が使った布団を乾燥して、シーツは洗って。
夏休みまで出番は無いと思うので、また布団袋にしまって、押し入れへ。


家は広かったら、お客さん用の部屋とか作って、
折り畳みベッドを置いて、気軽に泊まって行けるようにしたいな…
なんて、貧乏人には夢の夢。


友だちが友だち(私は知らない人)の家に遊びに行ったとのこと。
その友だちは億ションをキャッシュで買ったって。
お誕生日に旦那さんから1,000万円プレゼントされたって。
住む世界が違う人たちだ。


雨の中の試合だったが勝利!
遠くまで遠征に行った甲斐があったね。
お土産に笹団子を買ってきてくれた。
柔らかくて美味しかった!