無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

5月7日

GW最終日。


去年までは仲良しの友だちに、
この世の終わり~
ってLINEしていた。
毎年の恒例だった。


もう7月まで祝日は無い。
本当にもうこの世の終わりって感じ。


でも今年はずっと祝日なのだ。
もっともっと有意義に過ごさなければ!


と言っても今日も何も予定はない。


母のところへ行ってみた。


いつもはそんなことはしないのだが、何気なくポストを覗いてみた。
集合ポストだし、住民ではないので、
集合ポストがある部屋みたいなところへは入りにくい。


でもちょっと覗いてみた。


もうこの部屋の人は引っ越したのか?
と言うほど手紙やチラシが溜まっていた。


母に見せると、
「昨日取りに行かなかったからね」って。
母の昨日はいつのことだろう?




チラシと手紙を分けてあげると、なんと4月にあった選挙のチラシも入っている。
少なくとも2週間は取りに行っていない。


もっと気を付けてあげなければ。


これからは毎回ポストを覗いてあげようと思う。