無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

息子帰国(7月14日)

昨日、息子が遠征先から帰ってきた。


今日からまたしっかりごはん作ろっ!て思っていたら
今日もごはんはいらないって。
帰って来るなりすぐに出かけて行った。


空港へ迎えに行った帰りの車の中で少しだけアメリカでの様子を聞くことができた。


トレーニングはめちゃめちゃしんどかったって。


以前の自分(息子)なら、もっと上手くなりたいって向上心があって
積極的に質問したり、取り組んだりしていたけれど、
今回はなんか気持ちが違ってたって。


やはり今期で引退するのか?
母さんは寂しいよ。(←声には出して言ってない)


それでも自由時間はあって、観光したり、海で泳いだりもしたって。
楽しめたようでよかった!




おみやげは友だちや兄、父親にはTシャツだったが、
私にはマグカップを買ってきてくれた。


思い返せば12年前のアメリカ遠征の時もマグカップを買ってきてくれたよね。
ずっと使っていてもう色がハゲハゲ。


今回のカップも大切に使わせていただきます!
ありがとう!