無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

阪神タイガース応援(8月22日)

阪神タイガースの応援に行って来ました!


今日は京セラドームで中日戦です。


今期、2回目の京セラドーム。


前回は4月1日、近ポンのサヨナラタイムリーで勝った縁起の良い京セラドーム。


今日の試合は… 


久々の西勇輝投手。

パッとせんやろなあ…って思っていたら、やっぱりパッとせんかった。


先制され、追いついて、また引き離され、また追いついて。




9回では決着がつかず延長戦になってしまった。


このまま長引いたら帰りの電車無くなってしまう!


どうか早く決めてくれ〜🙏


私の願いが届いたのか、10回裏、2アウトから近ポンがヒットで出塁。


中野、森下とフォアボールで満塁。


ここで4番大山が魅せてくれた!


レフトへのサヨナラタイムリー!


ありがとう大山くん


これで心置きなく帰ることができるよ。


ヒーインはたぶん大山くんだろうし、

感謝の拍手を送りたかったけど、

おばちゃん電車無くなると困るから帰るね😢


これでマジック25!

アレが見えてきた!




ちなみに、9回裏の攻撃なんですが、

ヒットで出塁したノイジーに代わって、代走島田。

島田は2塁に盗塁し、そのため1塁が空き、佐藤くんが申告敬遠される。


これって島田は盗塁してもよかったの?


島田は佐藤くんが歩かされるって考えなくてもよかったの?


テレビの解説者は何て言ってたんだろう?


気になる…