無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

2日連続約束を破られる(10月1日)

昨日、母との約束を破られてしまい、

母は

「ごめんな。明日にして!」

と言いました。


「こんなに暗くなってから外に出るのイヤやねん」

とも言いました。

18時30分と言ったのは母ですが…。


なので今日は17時30分頃に電話をしました。


「お寿司食べなあかんから行かれへん」

とのことでした。


昨日、コープさんが届けてくれた巻き寿司orいなり寿司がまだ食べきれていなかったのでしょう。


2日連続、約束を破られてしまいました。


もちろん今日も期待はしていませんでした。


むしろたぶん行かないって言うだろうなあ…と予想してました。


母から言い出したお誘いでしたが、

行くことができるのはいつのことでしょう??