無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

5月10日

明日は久しぶりの卓球教室。


私が通っているクラスはシニアのクラスだが、皆さんとってもお上手だ。


そして、40~50人いらっしゃる中でマイラケットを持っていないのは私だけである。


コーチが入場されたらすぐに準備運動。
シニア対象のためか、とっても念入りな体操だ。


体操が終わったらすぐにラケットを持って素振り。


「すみません、ラケット貸してください!」
その間、コーチの指導が止まる。
私のせいで、4、50人の皆様のご迷惑をおかけしている。



入会の時にはラケットを持ってないと言ったら貸出しがあるから大丈夫とのことだった。
確かに大丈夫。
コーチも優しく貸出ししてくださる。


しかし、ほんの少しの時間だが私のためにレッスンが止まるのだ。


家で息子に話すと、「前もって借りとけばいいやん!」


ちゃうねん!前もって借りる時間なんて無いねん!


って言うことで、ラケットを購入してきました。
卓球のラケットって高ければウン万円するものから、
ご家庭で楽しめる2本セットで2000円しないようなものまで、
ピンキリでした。


私はこれから先、続くかどうかもわからないし、
なんせ無収入なので、お安~い初心者用のを購入しました。


伊藤美誠ちゃんがパッケージに付いている、いかにも上手くなれそうなやつ。


(画像はお借りしました)



明日、頑張ります!