無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

今日は誰とも会わず(9月10日)

こちらは大雨です。


警報も出ています。


雷も鳴っています。



地方で息子の試合がありました。


パソコンで応援しましたが、試合会場はとてもよく晴れており、
こんな暑い時間に試合しても良いものなのか?と思いながら見ていました。


息子の試合が勝利で終わり、すぐさまテレビで阪神を応援。


甲子園も少し雨が降っているようでした。


阪神も勝利し、アレまで片手のマジック5となりました!


大雨で母の家にも行けず、夕方に電話で様子を伺うだけとなりました。



母は元気に「大丈夫!」と言っていましたが、
今日1日、誰とも会わず、誰とも喋っていなかったのだろうな…。


私と電話で喋ったのが今日初めてのお喋りだったのだろうな。


…と言う私も、今日は1歩も外に出ず、誰とも会わず、誰とも喋っていません。


母との電話で今日初めて口を開きました。


世間の皆さんはこのように誰とも喋らない日ってあるのでしょうか?




近頃は友だちに電話をすることも無くなりました。


用事があっても全てLINEで済ませてしまいます。


他県に住む息子に用事があっても全てLINEで済ませます。


若い頃って何も用事が無くても「何してんの?」って電話してたのにな。


今はなんだかこっぱずかしい…。


LINE(メール)って便利だけど、なんだか寂しいな。