無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

いらんお節介(11月11日)

今夜9時から、ラグビーで活躍された平尾誠司さんと、ノーベル賞を受賞された山中教授の友情を描いたドラマが放送されました。


別れた元旦那はラグビー経験者で、同い年の平尾さんのことが好きでした。


きっと見たいだろうな…


元旦那にはこの前ハワイのお土産ももらったし、息子の試合会場ではケーキを買ってもらったり、この前はホットサンドイッチを買ってもらいました。


ドラマなんかめったに見ない人だから、きっと今日のドラマのことは知らないだろうな…。


あとで、「何で教えてくれへんかってん!」って言われるのはイヤやな…。


知らせようか、どうしようか迷った挙げ句、いつも何かとお世話になっているせめてものお礼にと、今日のドラマのことをLINEで知らせました。


何時間も既読になりませんでした。


そしてドラマが始まる数分前に元旦那からLINEが来ました。


「知ってる」


なんて愛想の無い返事!!!


知っていてももう少し言いようがあるでしょうに!


いらんお節介焼いた私がバカでした。