無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

前髪カット失敗②(11月13日)

前髪カットが大失敗で、今日職場へ行くのが憂鬱だったのですが…


誰一人として、私の前髪に触れることはありませんでした。


なんで?


考えられる理由

その①

私が思っているほど変じゃなかった。


その②

変過ぎて、触れると私がかわいそうなので触れなかった。


その③

誰も私に興味がないので変化に気付かない


①ではないと思います。


なぜなら、変じゃなかったとしても、あからさまに前髪は短くなっているので、

「カットしたの?」とか

「美容院へ行ったの?」とか言われるはずです


全く言われなかったので①ではないと思います


なので②か③でしょうか?


③だったら悲しいな…