無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

インスタグラム

インスタグラムを見るのが好きだ。


自分自身は投稿してはいないのだが、見るのが好きだ。





料理のレシピ、とか、
一人で過ごしてもこんなに楽しいよ、とか
100均にこんな便利な物があったよ、とか
ガンを抗がん剤を使わずに治したよ、とか。


お役立ち情報を見るのが好きだ。


父がガンに罹患したが、ガンで死んだと言うより、
抗がん剤で弱って死んだと言う思いが強く、
抗がん剤を使わずに治した投稿には興味がある。



料理を真似して作っておいしくできることもあるし、失敗することもある。


100均で同じものを購入して、騙された!って思うこともある。


息子たちのインスタもこっそり見ているが、あまり更新しないのでつまらない。


前の職場の若い子に、
ストーリーは見た人の足跡が残る
と教えてもらったので、息子たちのストーリーは見ないようにしている。



何年も前の話だが、息子のTwitterを内緒で見てたのバレてブロックされたことがあった。



なので、インスタは内緒で見ている。


世間一般の人には知られてもいい情報でも母には知られたくないのか。
その気持ち、わかるけど…